Facebook ページ から最新ニュース

2011年10月11日火曜日

新しい教室・サービスも始めました 礼拝にもどうぞ


教会は、パソコン教室、サンバ教室等を開催したり、教室をお貸ししたりしていますが、最近、有能な教師にも教室をお貸しし、以下の教室やサービスも始まりました。

日本語教教室
    Aula de Língua Japonesa
ポルトガル語教室  Aula de Língua Portuguesa
ポ通訳・翻訳  JP Tradutor/Intérprete
1世の方の諸手続きや病院などの付添通訳もします

★経験豊富教師が開講中 (11)8330-2407 (11)7545-1931

日系一世の方へのお手伝いだけでなくて、2世、3世の青少年にも日本語や日本文化をお伝えするお手伝いができればと思っています。

ポルトガル語礼拝でも、パソコンとプロジェクターを使って、若者向けの歌を歌って楽しくやっています。
ギターとドラムで、音楽も始めたいと思っています。仲間になりたい若者も募集中。
アニメやコスプレや映画会など、若者向けの楽しい企画も相談に応じます。

一緒に、ブラジルで楽しく過ごしましょう。
お待ちしています。


日系ルーテル     ポ語礼拝 第13日曜日14:30-15:30
サンパウロ教会    日語礼拝 毎週日曜 10:30-11:30

Rua Pandiá Calógeras, 54 Liberdade (11)2305-7088


1 件のコメント:

  1. facebookで友達させていただいているJunです。
    ポ語教室も開講しているんですね!
    詳しいお話をお聞きしたいです。

    返信削除

私たちの教会について

「教会といっても色々あるようで、よく分からないなぁ。変なとこじゃないといいけど・・・」とよく聞きます。私(牧師)も昔そうでした。そこで、簡単に説明します。(igrejaluteranajaponesa@gmail.com)

 ブラジル福音ルーテル教会(IECLB)は、宗教改革者マルティン・ルターの流れを汲む、歴史のあるプロテスタント・キリスト教会です。 世界ではルーテル世界連盟(LWF)を組織し、世界最大のプロテスタント教会グループとして、世界各地で伝道・奉仕・教育に携わっています。LWFの社会奉仕部門のほか、ACTを通じた難民や被災者の緊急支援、開発事情では世界で定評があります。
 ブラジルでは、多数の日系人や駐在の日本人の方々のために、1965年から日本人牧師が宣教師として派遣されています。
 教会では、日本語での礼拝やメンバー同士の交流に加え、ブラジルでの社会奉仕の働きにも取り組んでいます。ポルトガル語での礼拝も始めました。

 日本語の礼拝、ポルトガル語の礼拝に参加したい方、牧師に相談がある方、楽しい食事やお茶をしながら、わいわいと情報交換をしたい方、日本のことをもっと知りたい日系人の方、駐在や引越しでブラジルへ来てもっといろいろな情報や人脈がほしい方、どなたでも、お気軽においでください。

 教会では、日本語によるパソコン相談教室や、日本語教室も始め、地域の皆さんにも喜んでいただいています。

 まずは、メイルをいただくか、日曜日の礼拝に来てみてください。牧師が丁寧に紹介や説明をいたします。
 ブラジル4年生?の牧師の日常生活を気ままに綴ったブログもご覧ください。

------- ニュース、メッセージ 以下から選んでご覧になれます --------